SOMAをプレイした

SOMAというSFホラーゲームをプレイした。

結論から言うととてもおもしろかった。ネタバレになってしまうけどコピーされた自分は果たして同じ自分なのかというのがテーマだった。

ぼくは同じ自分ではないと思う派だけれど、暗くて狭い海底で終わるよりは偽物だけど明るい快適な所に行って結果を先延ばしするのも悪くないと思った。(実際ED後のシーンはとても気持ちのいいものだったので)

HUDがほぼないので没入感がすごかった。以前プレイしたObserverもそうだった。画面に走るノイズを減らすために何かを摂取するところも似ていたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください