サイバーマンデーセールでアウトドアグッズを買った

「アメリカのサイバーマンデーセールでアウトドアグッズを買うとお得だよ」と聞いて色々買ってみることにした。

今回使ったのはmoosejaw(ムースジョーと読むらしい)。サイバーマンデー限定で50%OFFになるセールがありました。割引になった金額はMoosejaw RewardSというポイントで返ってくるみたい。

50%OFF適用の条件はこんな感じ。セール品は12.5%OFFになるから注意!と書いてあった。

今回買ったのはファールレーベンのジャケット、サーマレストの枕とマット、アイスブレーカーのインナーの4つ。全部10%~20%OFFのセール品だったので残念ながら50%OFFじゃなく12.5%OFFに。配送は無料の4~6日かかるのを選んだ。

日本に直接送れないものもあるのでスピアネットの転送サービスを使った。上の注文のRewardsでマグカップ等の小物を注文。今度はなぜか2営業日で届く配送が無料だったのでそれを選んだ。

上2つの荷物がスピアネットの倉庫に届いたのが現地時間の12日、倉庫からの発送が13日、日本に到着したのが19日、通関したのが20日でようやく今日受け取った。

この投稿をInstagramで見る

冬用マイニューギアが届いた!

U_C(@u_c_c)がシェアした投稿 –

さて、結果お得だったのか振り返ってみたいと思う。

  • セール前の金額:694.85ドル
  • 購入した金額:547.62ドル
  • Moosejaw Rewards:68.45ドル
  • 転送手数料:77ドル
  • 関税:7200円

694.85ドル – 547.62ドル + 68.45ドル – 77ドル – 7200円で7777円くらい得した感じになったり (1ドル108円で計算) 。セール品は12.5%オフの注意書きを見落としていたのが残念だなぁって思うけれど、一生使えそうなジャケット手に入れたのでいいかなとも思う。来年もたぶんやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください